2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝夜逆転

生活リズムのずれ。

市内/市街観光

マンボウだかフグだかはいつ終わるのやら。

国試予備校

延長戦の話。

おそロシア

ゲームと現実を混同しないでほしかった。

お休み

ロシアの動向に目が離せなかったので今日の更新はありません

medu4公衆衛生

ふぬけることに罪悪感が出てきたのでリハビリ。

ゲームの休みに勉強

主客逆転。

マジャパヒト幕府

一見無関係な組み合わせがかみ合う話。

今日の亢進はありません

広告と販売促進

信頼できる読み物の話。

インターネットにつながる権利

時事ネタ。

終わらない成長期

終わるべきものが終わらない話。

今日の更新はありません

反動

元気を前借りした以上は返済の必要がある。

神経追試

追試験みんなで受ければこわくない?

ホテルで半缶詰

今日は一日中ホテルにいて勉強をしたり倒れてのびていたりした。人生がかかっている(毎日が人生の一部ではあるが特に影響の大きい)ストレスでやや体調不良気味であり、家から持って来た薬で頭を叩いて胃を気遣って前日の追い込みを行った。重要事項の確認と…

ホテルでどたばた

今日は明後日の追試の為にホテル入りした。地下鉄の駅からちょっと歩けばすぐにある便利な立地のホテルである。京都のホテルというものはたかだか2年ちょっと前までは観光客が大挙して押しよせて1泊1万円もザラだったように思うが、コロナで丸焼けになって半…

サイゼ

またサイゼが燃えている。初デートにサイゼはどうなんだという割とまっとうな言い分が炎上し色々な方向に飛び火したのだ。何でやうまいやろ、とかサイゼが県境の内側に無い人の事も考えろ、などとわいのわいのである。 私個人としてはサイゼは安すぎてその辺…

お休み

更新はありません

タスクのストレス

ストレスと不快感が一致はしない話。

EU4

パソコンが戻ってしばらくして、今日は昼休みからEU4をした。パソコンを修理する前もしばらく離れていたのでオスマンで肩慣らしである。肩慣らしのつもりが楽しくて3限の間はどうにか集中したもののその後に再開して気がつくと日が暮れていた。 この環境でオ…

おやすみ

今日の亢進はありません

PC復活

要約:パソコン戻ったわーいわーい!

PC復活?

今日は少し用事で外に出ていたところ、親からPCの不在票が届いていたと連絡があった。木曜日にツイートした通り、『来週頭に発送できるかと』との連絡先が入ったのを信じていたのでややびっくりした。 早く来るぶんには悪いことはないので、日本通運にウェブ…

映像配信アプリ

数日前、小銭稼ぎのために映像配信アプリを入れた。全画面にその映像が表示されて投げ銭とかコメントができるような代物である。 この種のネットDE副業感を出しているポイントサイトの常としてクレジットカードかFX、あるいは買い物系でもない限り時給換算す…

スマホの音ゲー

追試の10日前だというのに最近音ゲーを再開してしまってはまっている。非常にまずい。 昔はゲームセンターのもやっていたのだが、単純に習熟にあたり費用が馬鹿にならないのと、高槻の山奥......ではないが3kmほどする遠めの郊外か5kmは先の茨木まで行かない…

お休み

いつの間にか今日が終わろうとしていたので今日の更新はありません

ネジ2本

このところ、パソコンの修理が遅い遅いと喚き散らしていたがようやく進歩があった、というのも昨日の1月31日に修理センターから進捗の報告メールが届いたのだ。 バッテリー駆動が申告どおりできないと確認が取れたことと、指摘外の症状として裏面の外につい…