朝夜逆転

追試ウィーク(各々の受験者数は少ない)も3週目に突入したところで、生活リズムが大幅にずれている。朝6時くらいまで全く眠気が来ず、7時に朝ご飯を食べてそこから13時くらいまで眠るようになってしまった。

 

これはEU4をやってうっかりで夜を超えたのが固定化されてしまったものだが、といっても昼から夕方まで無理やりやる日と夕方から晩まで無理やりやる日を作って修正、というわけにもいかない。今のところ遊びたい、新規性のある国がないのだ。

 

こういうのは自分の場合運動不足を解消すれば治ると記憶にあるので、明日山の方にでも行ってみようか。GWから秋の彼岸くらいまでは少しでも外で動くと汗だくで困るし外出は冬場、それもほどよく寒さが緩んだこの時期に限るのだ。