試験一日目

とりあえず一日目、新内科の試験が終わった。問題が難しくてやや疲弊したが、最初の試験という事で時間を大量に突っ込んだおかげもありこの科目に関しては追試にかかることが無さそうである。まずはひと安心といったところか。明後日の病理各論を超えてしまえば残りの山場は放射線程度である。

 

しかし今日は珍しく試験への緊張で眠れなかったので、ドーピングを強めにかけることになった。その急性の反動でかなり気怠く感じる状態になってしまっている。今日は次の試験に向けて勉強するやる気があまり出ないので、病理各論の資料を眺めて、その次の検査やら放射線の確認を軽くする程度にとどめておくことにする。

 

勉強しない時間は適当なネットサーフィンやゲームに興じるのだが、どうにもここ数日地図を自分の色で染めていくゲームができなくなってしまった。あれは頭の体力をたいそう消費するため、勉強のことで頭がいっぱいになってしまっている現状それに割く分がないのだ。来週までの試験を終え、そのしばらく後のユニット試験も終えたらすることにしよう。