PCロス

昨日にノートパソコンを修理に出して1日が経つが、すでにPCロスに苦しんでいる。実はこの記事を打っているスマホのPixel5はRAMに関しては同じ8GBあるが、画面の大きさや電力の余裕、他部品のスペックなどでどうしても劣る。

 

何より辛いのがsteamのゲームをできないことである。対応していないし、無理矢理スマホの画面に落とし込んでも画面サイズの都合ボタンが小さすぎてまともに遊べないのは知っているがそれでも辛い。

 

ASUSのサポートセンターに修理の受付番号を突っ込んで照会したところ作業中とのことで、順番待ちが終わればまあまあすぐ終わるだろうから心配はあまりしていない。

 

そういえば1秒たりともACアダプタ抜きで動作しないことを主訴に申し込んだが、バッテリーの交換のみにしてくれと頼むのを忘れていたのを今思い出した。まあうまいことやってくれるだろう。

 

そこそこの画面+外付けディスプレイの広い面積に慣れきってしまっていたことで勉強にも障りが出ている。1週間はかかるとの説明だったが何かの間違いで早く戻ってこないものかな。