椅子新調

今日は島本の方の真壁だか間久部だか真鍋だかの家具屋に行った。数十kgの荷物を運ぶのにチャリでは心もとなく、とはいえ2000円もかかる自動車保険に入る気も保険無しでかっ飛ばす覚悟も無かったので親の運転である。頼れるときに感謝しつつも便利に頼っておくものだ。

年齢の都合家族の保険に入れると額が跳ねるらしく、とはいえ車両保険込で単発2000円の保険料を払うのもシャクなので自分ではほとんど運転しない。免許には30万突っ込んだのだから元を取れとの主張もあろうが、今手元にある2000円を出して行く価値のある目的地は案外少ない。

 

その2回には献血ルームよろしく無料の自動販売機があって、買い物しに来た家族の団らんの場となっている。自分たちもコーヒーを飲んでゆっくりしたが、雨の昼下がりにも関わらず人が多くなってきたのである程度のところで退散した。

 

予算は1.5万ほどを考えていたが、合皮の触感が気に入ったので少しだけ奮発して2万ちょっとのにした。ちょっとしたフットスツール通称オットマンがついて、横倒しにしてちょっと仮眠を取れるくらいのリクライニング性能も気に入っている。前のは使い倒し過ぎて背中に金属の部材が当たって痛かったのだ。新品というだけでも嬉しい。

 

全く関係ないがいつか赤地に白い三日月と星、あるいは黄色い三日月あたりが描かれたオットマンを見つけたら買っておきたいものだ。オットマンの国旗柄のオットマンである。
f:id:Ninjin:20220123204556j:image