リツイート

今日は講義に出たりカメラで人を殴るタコの漫画を読んだりしながら追試対策をして過ごした。外出することもなくネタにできるような事もない日はどうしてもブログの内容も薄くなる。毎日500字、長めのツイート4個を連続ツイートしたくらいの分量で書くことにしているが、文章を実際に打鍵するよりも構想を練るほうに時間を使っている。

 

使いやすい過去ネタは大半を使い切り、あとは日々生活の中に起きたことか気になったニュースに関してちょっぴり書くくらいである。書き溜めも考えたが、毎日更新とする(ときどき休んでいるが)期限が迫っていない状況でまとまった文量を書くのが難しく、また中途半端な分量だと永遠に下書きに埋もれてしまうので今のところやっていない。

 

ツイートの履歴を賑やかすなら簡単で、流れてきたバズツイートやふと思い出したワードに関連するものをリツイートすれば済むが、ブログだと他人の書いたのを丸写しして済ませられることは無いのでやや難儀である。

 

この頃は文章を書く欲求をブログの方で満たしているので、少しメンタルに負荷がかかるとツイッターの方で自分の言葉で語るのを止めてリツイートばかりになりがちである。