マクドのポテト不足

またマクドでポテトが足りていない。年末にフライドポテトがSサイズだけになったばかりだというのに、今度はハッシュドポテトが一部店舗で無いそうだ。私みたいなデブにとっては一大事である。

 

しかしまあ普段から国内3000店舗に多様で統一された食材を供給する強力なロジを持っているはずのマクドが営業できなくなるほどではないとはいえ不足を露呈せざるを得ないほどなると、他の商材も非常に大変そうである。何とか隠しきれているものも多いとはいえ。

 

しかしまあ、年末にはポテトがジェット機3機で緊急輸送されたとのことだが本当はこんな事やりたくなかったに違いない。普段儲けているから出来たことなのだろうが、ポテトなんていうキロ単価の極めて安い、例えば小売りの業務スーパーでキロ200円程度の代物を冷凍しながらジェット燃料をガンガン焚いて太平洋を渡るというのは相当のコストになっただろう。船でちんたら輸入していたら間に合わないので当座の安定の為に飛んできて(物理)くれたのはありがたいことである。

 

しかしまあ、12月の頭くらいからポテトL190円とか全サイズ150円とかのキャンペーンをやらなくなっていたので兆候は思い返せばあったが、まさかこうなるとは。