ASUS修理センター

今日でパソコンを修理に送って1週間が経つ。追試の勉強がそれで捗らないので毎日毎日毎日毎日チェックしているが、ここ数日『修理パーツ手配中』から全く進まない。アマゾンプライムで昨日頼んだ物が今日届くサービスに慣れすぎたこともあろうが、パーツ手配中の文字を何日も見るのは遅すぎて辛い。

 

しかも時々修理の進捗を確認するサイトが固まることがある。ブラウザを変え回線を変えても確認できず、他のサイトには問題なくアクセスできるのでやや腹が立つ。足りないのは自分の我慢か、とも思いつつチャットでの問い合わせに接続した。

 

コールセンター(コールはしないが)の人も文字で暴言を吐かれたところで耳が痛くならないので楽だろうな、いやコールセンターでなく在宅でBGM流しながらでもできそうだ、などと思いつつ照会をしたところやはり昨日と同じく手配中とのことである。

 

ちょっと長くないですか?と聞いたところ、『別のところ』から送るので時間がかかるのだという。修理センターに催促リクエストを送るとの回答を得たので、リップサービスかもと疑いつつも引き下がらざるを得ず問い合わせを終わることとした。

 

しかしまあ、昼の13時(昼でない13時はあるのか?)という微妙な時間だったからかもしれないが、接続までに少々待たされた。もしかしたら彼らの人員も足りていないのかもしれない。修理の人員も不足している可能性があるが、早く戻ってこないと困るので次の月曜の昼過ぎにも変わっていなければまた催促しようと思う。