ポケモン新作

明日は、というより今日はポケモンの新作をやる。何やらオープンワールド式になり、自動戦闘ができ、一本道でなくとかなり今までの作品と異なるようである。6世代以来の復帰となる我が身にはついていけるが心配だが、まあどうにかなるだろう。

 

ダイパのリメイクがどうにも残念な出来で、買ってクリアはしたがそのまま置いてある。8世代、8.5世代を成すような対戦環境も整備されず捨てられたような感覚である。

 

まあそんなことは記憶から抹消して新たに始めようと思う。幸いにして大学も気を利かして全休を用意してくれたことだし。

 

ネタバレはあまり気にしない、むしろゲームは攻略wikiを1通りならぬ3通りぐらいは読み込んでからやりたい派だが、発売初日に何も外部情報を入れずにやる楽しみも分かるので今回はそっちをやる。

 

ついでに虎の子の強化カフェイン剤を突っ込んで今日は徹夜だ。