虚無の過剰摂取

ワクチン接種からここ1週間近く、副作用で臥せったり外出しようと思ったら雨に阻まれたりと家で過ごしている。なんとなしに勉強する気にもなれずゲームさえはかどらず、まったくの虚無の日々である。

 

これから先は医者の仮免であるCBTとか国試とかいろいろのせいで連続した虚無の日を確保できることなど数十年ないと思えばこのあたたかい、なあんにもしない日を一生分満喫する必要があるが、無の過剰摂取で逆に疲れてきた。

 

これが普段から物理的登校を強いられ人と頻繁に交流するような状況なら1週間程度の虚無で虚無のキャパオーバーになることもないが、ここ2年ほとんど通信制大学に通っているようなもので、小学校の頃から数えて一番虚無の摂取量が多い状況ともなると流石に疲れてくる。それに平日の休暇があふれるほど確保できる状況では、ふと外に出て何かをしようと思ってもそれが休日だと人ごみを嫌って結局籠って過ごすことも多い。

 

虚無のオーバードーズで逆に疲れてしまったので、明日は早起きして日曜日だけど梅田から少し南に行った某所にでも出かけようか。それにしても、自分はインドア派とばかり思っていたが家に押し込められ続けたのが辛く感じるとは案外そちらの適性もなかったようだ。