【ネタバレ】みんなのむかしばなし 分岐集

一週間前にリリースされたアプリ『みんなのむかしばなし』の35分岐を乗せたサイトが見つからなかったので自分で作ります。随時追記します

 

凡例

爺、婆、子、鬼、村、犬、猿、雉、モ

動物:犬猿

 

第一分岐(話が始まらない)

桃太郎エピソードゼロ 鬼-村

鬼に育てられた男の子 鬼-子

懐かない犬 鬼-犬

猿、山へ 猿-猿

ふたりの赤ちゃん 子-子

雉の家出 雉-雉

怠け者の太郎 爺-子

一寸法師 婆-子

優しくなった二人の鬼 鬼-鬼

いじめっこの鬼 鬼-村

 

第二分岐(洗濯失敗)

忘れん坊のおばあさん 婆が山へ

親切な村人 子が村へ

人気者の~ 動物が村へ

選択できなかった~ 動物が川へ

~山にかえる 動物が山へ

桃太郎はどこからきたの 子が川へ

帰ってこなかった~ 鬼以外が島へ

天狗の神隠し 子が山へ

かぐやひめ 爺が山へ

 

第四分岐(出てきたのは...)

ももたろう? 鬼が出てくる

 

第六分岐(旅に出れない)

男の子は鬼じゃない! 男の子がいじめる

 

第七分岐(旅には出たけれど)

おなかがすいちゃった〇〇 動物が旅に出る

 

道中のお供に鬼を出すと黍団子を全部持っていかれてそれ以上登用不可

爺と子は低火力、鬼は高火力 動物も高め?

 

第十四分岐(出会ったのは)

初老夫婦の再開 桃太郎ポジと鬼ポジが爺と婆

すなおなおばあさん 鬼が婆

???????

 

第十六分岐(まけた~~~)

まけた~ 攻撃力不足

 

第十八分岐(めでたしめでたし)

~とポチとこばん いじめられたのが犬

~と若返ったおばあさん いじめられたのが婆

~といればのおじいさん 〃爺

ももたろう 〃村

~とおなかいっぱいのさる 〃犬

~としあわせのはと 〃雉

~とぐっすりあかちゃん 〃子

さつまいもともぐー 〃モ

~と鬼に金棒 〃鬼