総持寺のオートテニス場

老朽化でもう閉まってしまったのだが、阪急総持寺のすぐ近くにコスモエースというオートテニスとバッティングセンターをやっている店があった。オートテニスとは要するにバッティングセンターのテニス版である。打ち方に種類があってボタンで変えることができる。

 

去年の秋ごろまでよく行って課金していたが、何となく行かなくなってからは潰れてしまった。残念である。駅近くの好立地でそれなりに面積を取っていたので再開発でもされるのだろう。これを書いている時にグーグルマップとストビューで確かめてみたが閉まったままであるらしい。

 

それにしても、オートテニスで当てるだけならばともかくバッティングセンターの方はとりあえず前に飛ばすだけでも中々に難しい。なにせ当たり判定があんまりにも狭い。腕一本分の太さの当たり判定しかないうえにバットは当然曲面なのでそのうちのごく狭い範囲で捉えなければいけない。

 

古い友人を連れてきて、やってみせたりやらせたりしたのを覚えているが、それももうできないのは残念である。江坂にまだオートテニス場があるようなので、追試を乗り越えたらガットを張り替えてもらってから新大阪から北上して行ってみようか。