2年前の写真

今使っているスマホの機能に、1年や2年前に撮った写真を思い出したかのように表示してくれる機能がある。これは今日それで現れたものの一つで、北大路ビブレをうつしたものだ。

 

ここは1年次によく使っていた商業施設で、地下鉄の北大路駅直結という好立地もあり中々のショッピングモールとなっている。コロナ前、ここでよく服を買ったり飯を一人で食べたり部活の皆で言葉をがやがやと交わしながら食べたりしたものである。

 

私は自撮り文化の受容が済んでおらず、わざわざ自分の顔を写真に収める理由が分からないので(顔以外、例えば足だけとかなら割とやる)99%くらいまではこのように風景を収めた写真である。

 

いつの日か見返せるようにとこうして写真をその時は撮るのだが、記憶装置の奥底に沈めたままにしてしまうのが常であるためこのようなサービスはありがたいことである。

f:id:Ninjin:20210918231612j:image