povoの本体

通信キャリアにも色々あるが、私は4月からauがやっているPOVOを使っている。キャリアメールや無料の端末や店頭サービスがつかない代わりに月20GBでざっくり3000円、といった代物である。本家の回線を使えるので通信の品質(特に平日昼休み時)はその辺の格安シムとは比較にならない。その本家もどこぞの等号マークの会社よりずっとよい。

 

さて、大容量のコースでも7GBでいくらだとか言っていた数年前とは違い普段使いならこれで不足することはない。しかし家のwifiが弱い時や外にいる時に動画を見たくなった時はどうしてもギガバイトの単位での消費を避けられない。

 

そんなヘビーユーザーに向け、通信インフラに余裕のあるauはあるサービスを用意してくれている。それは24時間使い放題サービス(220円)である。ギガ使い放題というと単位がないと怒られるので、バイト使い放題と表現しようか。これを購入すると、24時間後までいくら通信しようと残りデータ容量が一切減らない。1080pの動画もバイト使い放題で見放題である。肥大化した数ギガバイトのゲームデータさえ落とせる。数十の単位だとバイト使い放題といえど流石に内部の上限にかかるようである。

 

そういえば夏に5G対応するとの発言があったが、まだだろうか。もうすぐ8月、夏の盛りである。まずは駅前などからだが、非常に質のいい無線通信ができると聞き楽しみである。できればバイト使い放題の状態で接続して大量のデータ通信を満喫したいところである。