過食~Over Eats~

明日でとりあえず試験ラッシュに一区切りつくが、かれこれ1か月以上試験の事ばかりに頭がとらわれていたので精神的に非常に疲れている。明日は久々に高槻の山の方の温泉に行って、その後2日くらいぐでっと伸びてリラックスする心づもりである。

 

今日は呼吸器の演習ばかりしていたのだが、あんまり疲れたのでにんにくでも摂ろうと思い近所の王将に赴いた。そこで餃子2人前と天津チャーハン、ついでに小サイズのから揚げを頼んだ。食べきれると思ったものの、ストレスに胃まで弱っていたようで食べきれず餃子をいくつか持ち帰りにしてもらうこととなった。

 

そしてその後は、満腹過ぎては頭が回らないため食休みをとった。しばらくして勉強しようとしても腹に詰め込み過ぎて頭が回らない。これでまたしばらくの時間を失うこととなった。

 

6月下旬からの試験ラッシュを前に多少の対策はしたし、昨日はそこそこ詰め込めたもののやや厳しい状況となっている。それでもとれる点は取っていかないといけない。難儀なものだ。