ある追試験前の一日

自分(@Carrotman1go)はツイ消しをしていないので、少し前の行動、思考を検索すればたどることができる。そこで、弊大学にいる学生の(4年秋までの?)最も大きな関心ごとである追試に関しての色々を数回に分けて書いていこうと思う。

 

教養の追試は今から思えば少々の勉強でどうにかなったが、基礎医学の追試は中々にしんどい。後期分は全科目でお許しを貰えたものの、前期では第一解剖(循環器と神経が中心)の追試にかかってしまった。丁度その時期にはgotoトラベルをやっていて、更に莫大な観光需要を受け止めるためのホテル群に閑古鳥が鳴いていてまともなビジネスホテルが1泊3000円程度だったので缶詰をしてしまうことにした。

 

8時 起床。卵を焼いて飯にかけて突っ込んで、朝シャンして服を着て、親に出発を告げ家を出る。駅のホームで体温報告をする。

 

10時 現地のホテルに到着。二条城付近。2泊分の支払いをするが、Gotoを効かせ忘れていたことを指摘される。4000円程度で済ませるつもりだったのに6000円になってしまった。少し悲しい。

 

12時 少し歩いた先のくら寿司で鰻丼その他を食べる。やけにレーンが詰まる日であった。

 

13時 帰り際にモンスターエナジーと夕飯とおやつその他をスーパーで買いホテルに帰着。1時間レジュメを見ては1時間ゲーム類をする繰り返しで過ごす。画面を見ることに疲れたらねるねるねるねを練って食べる。

 

15時 試験互助のグループ内で色々と教えられたり教えたりする。孤独に勉強していると勉強範囲に抜けが発生し、抜けている為に抜けている事自体に気づけない(小泉Jr構文)ので大きな助けになる。このあたりでエスタロンモカというカフェイン剤を突っ込む。

 

19時 ユニットバスは嫌だなあと思いながら入浴し、スーパーで買ってきたかつ丼を部屋のレンチンで温めてかきこむ。ここでモンスターエナジーも入れ、カフェインの超過で少し悪心が生じる。

 

22時 試験の互助グループで現実逃避からの雑談が流行る。男子大学生らしいものと思ってもらってそう外れていない。その合間にちょくちょく神経関係の質問が挟まる。

 

24時 当日分の体温報告をし、歯を磨くなど就寝の準備をし部屋の電気を消す。